報告:2016-10-10 (月・祝) <第453回>大濠ランナーズ定例会-つなごう、襷と絆!~ミニ駅伝

橋詰会長の号令で一斉にスタート!笑顔で余裕の花田さん☆
橋詰会長の号令で一斉にスタート!笑顔で余裕の花田さん☆

大濠公園の利用厳格化に伴い、これまで長きにわたって続いてきた壮年駅伝も今年以降の運営が危ぶまれていましたが、なんとか今年は開催できることが決まったことで、10月例会は例年どおりミニ駅伝を開催いたしました。

外部クラブの3チーム含め、今回はトータル12チームでの競争。昨日の筑後川や前週の壱岐ウルトラ・トレイルなどを走って「足が重たいよ~」って言っておられた方もけっこうお見受けしましたが、皆様の協力により?(…というか我々担当者のムチャぶりのおかげ?)、数チームの繰り上げスタートを含め無事に12チームが完走いたしました。その後の懇親会も美味しい飲食類に舌鼓を打ちつつ仲間たちと歓談でき、しっかり楽しめたのではないでしょうか?

スタッフワークのほうは細かいところでいくつか問題点を抱えることになりましたが、肝心要の計測班とPC記録入力とのすり合わせはほぼバッチリうまくいったようですし、競技中での接触事故もなく終えることができました。あとは壮年駅伝本番につながればいいですね。

これもそれもすべて、参加者皆様のおかげであります。当日は毎度おなじみの諸事情によるドタバタ劇。開会式開始をすっぽかすわ、賞状を忘れてくるわ…諸々はボンクラヘッドな私の要領の悪さから来ております。ほんと、こんな状況になりながらもさりげなくフォローしてくださる皆様にはホント感謝しております。「もうちょい要領よくやれよ」という声が聞こえてきたようなそうでないような… (笑)大濠ランナーズの皆様、ありがとうございました。壮年駅伝にむけて頑張ってまいりましょう!

そうそう、担当者募集中です。いましたら、よろこんで代わります(笑)

10月例会ミニ駅伝担当者(上田、石山、木戸博)を代表して…上田記す