報告:2018-03-04(日) <2018年度>大濠ランナーズ定例会-第472回例会~みんなで走ろうフルマラソン記録会&懇親会

今年は、CとBの2グループでスタート。お陰で計測ボランティア不足も何とか解消。二転三転した迂回路問題も、石山さんに立って貰い、いつも通りに。給水は中野さんに協力してもらい予定通り交流広場に設置。スタート時は寒さで震えてた計測陣も、日が登るとともに、日焼けが気になる程。暑さの中、皆いいペースで走行。1位は、サブスリーペースで快走する樋口敬洋さんを、終盤かわした道上さん。2位に樋口さん。3位は、猛追する長さんを5秒抑えて宇都宮さん。50歳代は、道上さんがダブルで。60歳代は、いつも一人で距離を踏んでる木原さん。最高齢は、この記録会久しぶり完走?の橋詰会長。女性1位は、並み居るCグループを、ブッチぎりで征した多賀さん。ブラインドランナーの手嶋修一さんが、浦川和幸さん・井手さんのサポートを受け、初サブフォー達成。  

今年も皆さんのお陰で、記録会を終える事が出来ました。早朝から備品運びしてくれた橋詰会長と田脇さん。計測の、赤荻さん、新原さん、江端さんご夫婦、石山さん。給水の、中野ママ、重松さん、山田さん、秋月さん、小出さん、木戸正さん。ゴールへの折り返し点に立ってくれた橋本さん。ゴールで自転車の通行を整理してくれたベンジャミンさん。ありがとうございました。そして中野ママ、ずっとずっと何年も色んな例会で、料理や後片付けなど、本当にありがとうございました。 

 懇親会は宇都宮さんのお世話で黒門公民館にて開催しました。古民家風で落ち着いた雰囲気の中、ゲスト紹介や新会員あいさつ、成績発表などが和やかに開催されました。       担当/伊藤、田脇