報告:2018-08-05(日) <第477回大濠ランナーズ定例会>~ラン&BBQ

真夏の油山ラン&バ-ベキュ-の始まり、始まり!

前日、総勢43名の参加者分の買出しを車2台で済ませました。コストコ・ス-パ-・酒屋まわりで車中は美味しそうな食材とお酒でいっぱいになり、わたしも翌日のバ-ベキュ-が愉しみ。

 

さて、当日。それぞれが自由に油山までのランと少し気温の低い周回コ-スを愉しまれていた間、気働き最高の女子チ-ム(+走れない貞池さん)が下準備。さすが脚も速いが手も速い!!大量の食材が次々にさばかれていきます。

 

昨年好評だった、フル-ツたっぷりの冷たいサングリアとシーフ-ドたくさんのアヒ-ジョとパン

もグレ-ドアップして登場しました。(おじさま達には、お洒落すぎて、はてさて?)

 

爽快に走ってきたランチ-ムは、11時30分開始を子どもの様に待ちきれず、ビールを飲んじゃいましたね。こそっと準備チ-ムも。。。しかたない、来年は開始時間を早めましょうかね。

 

焼き始めると、いい香りにつつまれ、食欲もますますアップ、ビールも飲む飲む飲む!

美味しいお料理とお酒に会話も弾みます。

 

今年の目玉はスイカの早食い競争。男女混合で優勝はなんと「萩尾さん(女子)」、頼もしい!

また新入会員さんやゲストの紹介、ゲスト参加の川崎さんによる本格的な詩吟のご披露もあり愉快な時間はあっという間に過ぎ去り、ラストは大量の焼きそばで締めました。

 

後片付けも皆さんの協力でスム-ズに終了しました。

お酒の差し入れ、久保さん・内田さん、ありがとうございました。

 

来年も真夏の美味しい愉しい企画にしたいと思います、お愉しみに~。。。

また、ご意見等があれば参考にさせていただきます、担当までよろしくお願いいたします。

 

                     担当理事 井手、野口、重松