報告:2018-11-23(祝)第37回大濠壮年駅伝(第481回大濠ランナーズ定例会)

当クラブ最大の恒例行事、大濠壮年駅伝!無事に開催され、37チームが集い覇を競い合いました。結果は伏兵SAKA-RCチームの初優勝!おめでとうございます。初のお昼開催でしたが、おおきな事故もなく無事に終われたと思います。これも選手・スタッフ・沿道応援…みなさまのおかげです。ご協力ありがとうございました。

以下、壮年駅伝実行委員会、Aチーム監督、Bチーム監督よりそれぞれ報告です!

壮年駅伝実行委員会報告 

「2018年: 第37回:大濠壮年駅伝大会を振り返り!  」

 

平成最後の大会には全37チームの参加を頂きました。大濠ランナーズ会員の方はじめ、各チームの警備員、選手の協力によりまして、結果的には何とか無事(大きな事故なく)に終了出来ました。しかし実行員委員会はじめ、まだまだ多くの課題もありました。(大会要項の間違い、確認不足、締め切り過ぎ後の選手変更受け取り間違い、大会の閉会式での問題点 etc )  

皆様も御存知の様に、朝日駅伝、九州一周駅伝、大濠花火大会も開催継続中止になりました。この大会も苦情との闘いでもあることを考えると、中継点付近の歩行者通路の渋滞状況、国際交流広場の自転車通路での関係者の立ち止まっての応援等は、まだまだ皆さんへの周知徹底が図られていないように思えますので、今後、さらに改善して行く必要があると思います。

参加関係者からは「素晴らしい大会である。」、「継続して欲しい大会である。」、「緊張するけど、1年に1回はこんな緊張感も良い。」等々・・大会関係者冥利に尽きるコメントも頂いています。

実行委員会では大会成功を目指し、一年をかけて検証・調査・分析・対策案策定・計画を繰り返しています。今回からの時間帯変更は参加者からの一意見からでした。皆様のご意見が良い知恵、発想、工夫を生み出します。実行委員会は皆様の貴重なご意見を受入れる門戸をいつでも開いておりますので、お気付きのご意見やご要望がありましたら、どしどし言って下さいます様にお願い致します。来年も大会開催の公園使用許可を頂けると信じて、気持ちは 第38回大会に向かっています。その際は主催団体として今年以上の大濠ランナーズ会員の皆様のご協力をお願い致します。

                          大濠壮年駅伝実行委員会 : 橋詰、鹿間、石山、木戸

Aチーム報告

まさかのアクシデントで入賞を逃した前36回大会、今回はなんとしてもリベンジを果たすべく全員一丸で挑みました。途中まで好位をキープしてましたが、だいじな終盤区間で大きく順位ダウン!とくに7区の私が3人抜かれたのは痛かった!(エクスキューズはあえていわない!)…とはいえ私を除いては選手の皆様が懸命に頑張ってくれました。あとは来年以降のチームに期待します!

 

尚、私・上田は今回を持って監督退任です。3位以内に入れなかったのが残念でしたが、多くの素晴らしい走力をもった選手に恵まれた8年間でした。チーム、そしてクラブの皆様に感謝申し上げます。ほんとうにありがとうございました。来年以降の指揮は私と同い年の道上さんに託します!

大濠ランナーズAチーム監督  上田

Bチーム報告

12月4日Bチームのお疲れ様会を古賀屋さんでしました。

豪華な料理で大盛り上がりでした

一年に一度の駅伝大会

走らせて頂いて良かったとの声をいただき嬉しいかぎりです。

今回ベストタイムの木元さん

新入会員で初めて走った副島さん小出さん西久保さん行武さん

大先輩のサブ3阿部さん

福岡マラソンでサブ3.5ベストタイムだした佐藤さん

大濠の美女ランナー武内さん

襷を繋ぐことで全力で走る姿に感動しました。今後も素晴らしい大会となり

ますようサポートできたらと思います。

大濠ランナーズBチーム監督 多賀