報告:2020-12-06(日)第74回福岡国際マラソン沿道警備

新型コロナウイルス禍により開催自体が危ぶまれていた福岡国際マラソンでしたが、参加者を大幅に絞り込む(100名以下!)など種々の感染症対策を講じてなんとか開催に漕ぎつけることができました。大会自体は新記録こそ出なかったものの、非常にハイレベルな戦いが繰り広げられました。と共に、ノートラブルで大会が終えれたようです。沿道警備にご協力いただいたみなさまに感謝申し上げます!

 

尚、一時期は沿道警備が大幅に人員不足という事態もございましたが、大会事務局や当方からの呼びかけにより新たに協力いただいた各ランニング団体のみなさまにより人員不足が解消され、大会開催につながりました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。ほんとうにありがとうございました!

 

コロナ禍でマラソン大会の中止延期が相次いでますが、今回の福岡国際マラソン開催が大会開催復活の足がかりになってくれると我々は信じております。ランナーのみなさま、開催復活を願いつつ、がんばってまいりましょう!

 

最後になりますが、私をサポートしていただいた新原理事・江端利会計・橋詰会長、ありがとうございました。

 

沿道警備大濠ランナーズ分担当 上田直弘