報告:2022-07-03(日) 毘沙門山と元寇防塁ジョグ

大急ぎで走り去った記録的に短い梅雨が明けた途端、灼熱の毎日、例会当日も大変な暑さになるかなと心配していましたが、曇り空、少しは暑さもお目こぼしか?

と思いきや今度は蒸し風呂のような暑さが襲ってきた73日(日)の朝、予定通り7時にベテラン、新人、老若男女併せて総勢27名の健脚達が出発。西へ西へひた走り、途中元寇防塁で歴史のお勉強の後、長垂公園で小休止。その後毘沙門山へ一直線、何名か道に迷われたようですが、最後は皆さん無事に展望の良い頂上で記念写真。下山後は迷うこと無く「伊都の湯どころ」へ農道を力走!?ところが、さすがの健脚達もうだるような暑さに降参か?歩きが多くなってきました。中には体調を壊された方も出たようですが事なきを得たようです。

そして最後のお楽しみは入浴とキーンと冷えたビールと食事で栄養補給!乾杯!酷暑の中でしたが楽しい、1日でした、暑い中皆様大変お疲れ様でした。

 (担当&報告:吉村誠一郎、大瀧雅一)